saw_freakのブログ

買ったものやその他について書きます

今週買った曲 その1(2017/1/29~2017/2/4)

こんにちは。

今週買った曲について書いていこうと思います。

ブログ開設したばかりなので少なめですが、今週買った曲はこの2つです。

 

 

・Bundle Vol.2 (Liquid Brilliants Records)

f:id:saw_freak:20170203160846p:plain

 https://www.beatport.com/release/bundle-vol-2/1849889

ロシアのリキッドファンクレーベル、「Liquid Brilliants Records」がリリースしているリキッドファンクのバンドル(詰め合わせ)第二弾です。

2016/8/8リリース。

全30曲で$21.99 (beatport) とお得です。

収録曲については30曲と多いため割愛させていただきます。

 

vol.1に当たるLiquid Brilliants Bundleがよかったためこちらを購入。

全体の曲調ですが、vol.1と同様ソウルフルでファンキーな部分が強いです。

かなり聴きやすいのではないかと思います。

リキッドファンクについてはまだ全然詳しくはないのですが、正統派っぽい音です。

ぼくはこの系統の音が好きなので当たりでした。

ソウルフルでファンキーなやつを安く大量に仕入れたいという方におすすめです。

 

 

・One After "Another" 2nd (SKETCH UP! Recordings)

f:id:saw_freak:20170203160930j:plain

http://sketchuprecordings.com/suex003/

日本を代表するJ-Coreレーベル、「SKETCH UP! Recordings」がC90でリリースしたDJ NorikenさんのEPです。

価格は全5曲で756円(TANO*C STORE)。

 

-収録曲-

1. Going On (Hardcore Rave Mix)

2. #Magicalgirl_Syndrome (VIP)

3. Firefly (VIP)

4. Burning Me

5. You Got Rhythm

 

C85で会場限定でリリースされた前作のOne After "Another"と同様、別バージョンを中心に収録したEPとなっています。

Burning Me, You Got Rhythmは新曲です。

3曲目のFirefly (VIP)は去年のハードコアの日(8/5)限定でフリー公開されていましたが、再録されました。

 

このEPは全曲かっこよくてDJでつかいやすいのですが、一番好きなのは#Magicalgirl_Syndrome (VIP)です。

去年の5/12に氏のSoundCloudでプレビューが公開されて以降、ぼくはずっとこの曲がリリースされるのを待っていました。

HAPPYNATION #03で収録された原曲、#Magicalgirl_Syndromeは、当時流行っていたKawaii Future Bassの要素を取り入れつつ今風のハードコアに仕上がったかわいくて面白い曲でした。

一方こちらのVIPではブレイクまではほぼ一緒ですが、ビルドアップで一気に悪くなり始め、最終的にサビでドロップします。

このドロップで鳴るベースは、今までのハードコアにはなかった新しいタイプの音です。

フューチャーハウスのベースをより低い音域で鳴らしたような音です。

お風呂の中でついつい口ずさんでしまいます。

めちゃかっこいいです。

是非今後もこのような曲を作って頂きたいと思いました。

 

 

以上が今週買った曲です。

今後もこのような感じで、毎週(できれば)更新していこうと思います。