saw_freakのブログ

買ったものやその他について書きます

今週買った曲 その2(2017/2/5〜2017/2/11)

こんにちは。

今週買った曲 その2です。

今週はこのアルバムを買いました。

 

・Back of Beyond (Hospital Records)

f:id:saw_freak:20170206102545p:plain

https://www.hospitalrecords.com/shop/release/nutone/nhs122-back-of-beyond

 

UKの老舗ドラムンベースレーベル、Hospital Records所属のアーティスト、Nu:Toneの2ndソロアルバムです。

2007年リリース。

13曲収録で価格は£4.99 (MP3形式, Hospital Records)と、お得です。

 

-収録曲-

1. Beliefs (feat. Pat Malgoni)

2. Deep Old

3. System (feat. Natalie Williams)

4. Missing Link

5. Take Me Back (feat. Commix)

6. What's Your Leisure (feat. Talc)

7. Say Hello, Wave Goodbye (feat. Logistics)

8. Beatnik

9. Never Together (feat. Logistics)

10. Up And Down (feat. Ernesto)

11. The Boy Who Lost His Smile

12. Goofy

13. Jet Stream (feat. Talc)

 

前作の1stソロアルバム、 Brave Nu Worldがよかったのと、13曲目がほしかったのでこちらを購入。

Brave Nu Worldは全体的に明るく爽やかな曲調が多かったのに対し、Back Of Beyondでは黒のジャケットが示すように、暗めの曲が多いです。

Brave Nu Worldを昼とするならば、Back Of Beyondは夜です。

前作のBrave Nu Worldの路線が好きだった方にはもしかしたら違和感を覚えるかもしれません。

ぼくはこの路線も好きです。

 

このアルバムで一番好きな曲はJet Stream (feat. Talc)です。

Nu:Toneが好きになったきっかけとなった曲で、このアルバムを買った理由の1つです。

前作のBrave Nu Worldの世界観を受け継いだような曲で、Back Of Beyondでは異彩を放っています。

非常にキャッチーで口ずさみやすく、このアルバムのアンセム的楽曲となっています。

前作に収録されていたThree Bags Fullが好きだったので、見事にツボにはまってしまいました。

 

以上が今週買った曲②です。

来週も同じように1〜2つ紹介していこうと思います。